スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

長瀞観光

長瀞観光

日曜日、家族と長瀞観光に行ってきました。

花園インターで降りて長瀞へ向かう前に、和菓子のふくろやさんに寄って
すまんじゅうを買う。
並んでいたおばあさんに、柏餅のみそがすごくおいしいと聞いたので
柏餅も。
ふつうのおまんじゅうの3~4倍の大きさはあると思われるすまんじゅう。
柏餅も2倍くらいあるかも。
ずっしりとあんこが入っていて、すごくおいしい。

お目当てのすまんじゅうを買って、次の目的地、阿左美冷蔵金崎本店へ。
まだ8時過ぎでしたが、すでに行列が。


IMG_4753.jpg

私は秘伝のみつ、しろあん。
息子は乙女の苺みるく。
ダンナはきなこもかかってる抹茶あずき。
初阿左美冷蔵!
ふわふわでおいしい!
何故か、キーンとならない。

次に向かったのは、長瀞ライン下り。
ここのお目当てはコレ

IMG_4759.jpg
ユノとチャンミンのサイン!
前回来たときは、前日の大雨でこのサインがあるライン下りの休憩所が閉鎖されてたから
やっと見ることができました。

ゆったりと20分くらいかけて、岩畳から高砂橋まで下って、帰りは送迎バスで再び長瀞駅へ。

IMG_4766.jpg

天気も良かったので、本当に美しい景色を満喫しました。
長瀞駅に戻ると、もうすぐ期間限定で運行しているSLが来るというので
記念撮影でもしようと思っていましたが、まだ乗車券を買うことができるというので
SLに乗車することにしました。

IMG_4788.jpg

近くで見るとすごい迫力!
SLに乗って、秩父駅まで。
秩父駅では、おいしいお蕎麦をいただきました。

IMG_4792.jpg

同じ埼玉県とは思えないくらいの大自然。
秩父高原牧場の天空のポピーも見たかったのですが、それは次回のお楽しみとします。

楽しい休日でした。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
